ニュース
» 2014年02月03日 09時07分 UPDATE

ソニー、「PC事業でLenovoと提携」報道にコメント 「事実ではない」

ソニーが「VAIO」ブランドのPC事業でLenovoとの提携を交渉しているという一部報道について、同社は「Lenovoの提携に関する報道は事実ではない」とコメント。

[ITmedia]
photo 最新の「VAIO Fit 11A」

 ソニーが「VAIO」ブランドのPC事業で中国Lenovoとの提携を交渉しているという一部報道について、ソニーは「PC事業についてさまざまな選択肢を検討しているが、PC事業に関する当社とLenovoの提携に関する報道は事実ではない」というコメントを発表した。

 一部報道は2月1日付けで、ソニーは海外PC事業についてLenovoと合弁会社を設立して展開し、国内事業は投資ファンドから出資を受けて新会社を設立することなどを検討する──と報じていた。

 タブレットの普及などでソニーのPC事業は不振に陥っており、一部アナリストからは撤退が必要との声が上がっている。

 ソニーは2月6日に決算説明会を予定しており、このタイミングで何らかの発表がある可能性もある。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -