ニュース
» 2014年06月20日 13時24分 UPDATE

「ファンタシースターオンライン2」DDoS攻撃でサービス一時停止 サイトにも攻撃

セガ「ファンタシースターオンライン2」(PSO2)がDDoS攻撃を受け一時停止。

[ITmedia]

 セガは、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」(PSO2)のサーバが何者かによるDDoS(分散型サービス拒否)攻撃を受けているため、サービスを一時停止したと発表した。同ゲームの公式サイトも攻撃を受けているとして一時停止。6月20日午後1時現在、再開には時間が必要な状況という。

photo サイトも一時停止中

 同社によると、DDoS攻撃は6月19日に始まり、同日夜にゲームサーバを一時停止。公式サイトにも攻撃が始まったたとして、サイトも停止した。現在も攻撃が続いており、警察に被害を報告しているという。

 サイトが停止しているため、公式Twitterアカウントを情報提供に活用。当初は20日午後1時に再開の見込みについて告知する予定としていたが、再開には「まだ時間を要する状況」。同日午後6時に再度報告するとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -