ニュース
» 2014年06月26日 18時33分 UPDATE

セクハラやじ問題、塩村都議名乗る偽Twitterアカウントに注意 自民東京の掲示板は“炎上”

「私の偽アカウントがあるようです」――都議会で質問中に“セクハラやじ”を受けた塩村文夏議員は、同氏になりすましたTwitterアカウントがあるとし、注意を呼びかけた。

[ITmedia]

 「私の偽アカウントがあるようです」――都議会で質問中に“セクハラやじ”を受けた塩村文夏議員は6月26日、同氏になりすましたTwitterアカウントがあるとし、Twitterで注意を呼びかけた。

 「塩村あやか@not」を名乗るアカウント「@shiomura_ayaka」が24日から更新され、塩村議員に関する週刊誌記事などをツイートしている。

 このアカウントに対して塩村議員は「私のアカウントは@shiomuraです。@shiomura_ayakaは私のアカウントでなく、わたしに成りすましてツイートが続けられています。悪意を感じます」とツイートし、注意を呼び掛けている。

 一方、「早く結婚したほうがいいんじゃないか」とやじを飛ばした鈴木章浩都議が所属していた自民党(その後会派離脱)が都民向けに開設している「TOKYO自民党」の掲示板では、やじ問題以来1600件以上のスレッドが立ち、多数の意見が書き込まれる“炎上”が今も続いている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -