ニュース
» 2014年11月06日 19時00分 UPDATE

トリンプの世相ブラ、今年は最新テクノロジー搭載「仲良し姉妹ブラ」 電子ペーパーで柄が変わる

恒例の世相ブラ、今年は「仲良し姉妹ブラ」。電子ペーパー搭載で一瞬で柄が変わるイノベイティブなブラだ。

[ITmedia]
photo 「仲良し姉妹ブラ」

 トリンプは11月6日、毎年恒例の“世相ブラ”として「仲良し姉妹ブラ」を発表した。「最新テクノロジー」として電子ペーパーをカップに使用し、柄が一瞬で変わるのが特徴。今年10月に日本上陸50周年を迎え、次の50年へ向けた「イノベーションブラ」だ。

 映画「アナと雪の女王」が大ヒットした今年は「女性同士の絆」に着目。2人が触れ合うとブラジャーの柄が一瞬でおそろいの雪柄に変わる「仲良し姉妹ブラ」と名付けた。

 ブラジャーとスカートを組み合わせ「女性の象徴・プリンセス」をイメージしたデザイン。ブラジャーのカップ全体とスカートの一部に電子ペーパーを採用。ドット柄とハート柄だが、着用した2人が触れ合うと一瞬にしておそろいの「雪の結晶柄」に変わる。

photo 「仲良し姉妹ブラ」(非売品)
photo

 電子ペーパーを取り入れることで新しいファッションを目指すプロジェクト「Fashion Entertainments」が技術を提供。「未来のブラジャーの姿を感じさせる、最新デジタルテクノロジーによるイノベーションを実現した」という。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -