ニュース
» 2014年12月10日 06時41分 UPDATE

Apple、横浜の技術開発センター開設計画を認める──Wall Street Jounal報道

安倍晋三首相の街頭演説での「あのAppleが最先端の研究開発を日本ですると決めたんです」という発言を受け、Appleが横浜に研究開発センターを開設するという声明文を出した。

[ITmedia]

 米Appleは12月9日(現地時間)、日本の横浜に研究開発センターを開設すると米Wall Street Journalに語った。

 安倍晋三首相が日本時間の12月9日夕、さいたま市で行った街頭演説で、「あのAppleが皆さん、Appleが最先端の研究開発を日本でする、これを皆さん、決めたんです」と明らかにしたことを受けたもの。

 Appleは「われわれは横浜に開設する新しい研究開発センターで日本での業務を拡大できることを非常にうれしく思う。これは多数の雇用創出にもつながる」と語った。

 Appleが日本に研究開発施設を開設するのはこれが初になる。米MacRumorsによると、Appleの米国外の研究開発施設は中国、台湾、イスラエルなどにあるという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -