ニュース
» 2015年04月10日 17時11分 UPDATE

「Apple Watch Edition」取扱店、日本では4店舗のみ

Apple Watchの最上位モデル「Edition」を試着できるのは、日本ではApple Storeの銀座、表参道、心斎橋と新宿伊勢丹のみだ。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleが4月10日に予約を開始した「Apple Watch」。最も高いモデルの「Edition」の試着可能店をAppleは「一部の店舗」とのみ表現しているが、日本では銀座、表参道、心斎橋のApple Storeと、伊勢丹にあるApple Watch at Isetan Shinjukuの4店舗のみであることが分かった。米MacRumorsが探し方を発見して紹介している。

 MacRumorsが日本の取扱店も探してくれているが、念の為に編集部でも確認した。

 探す方法は、Appleの公式サイトの場所を検索で、「ご購入」をクリックし、現在地に例えば東京都、などと入力して製品として「Watch Edition」を指定して検索する。

 watch 1

 これで表示された店舗はEditionを扱っているということだ。東京には渋谷にもApple Storeがあるが、Editionは扱っていないことを確認済みだ。

 watch 2

 MacRumorsによると、Edition扱い店は、米国では21店舗、カナダは2店舗、英国は3店舗、オーストラリアは3店舗、フランスは3店舗、ドイツは2店舗、香港は3店舗という。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -