ニュース
2015年08月20日 16時17分 UPDATE

キノコ美少女化ゲーム「きのこたけのこ百年戦争」開発のCMIXが破産

キノコを美少女化したスマートフォンゲーム「きのここれくしょん 〜きのこたけのこ百年戦争〜」を運営していたCMIXが破産。

[ITmedia]

 東京商工リサーチによると、キノコを美少女化したスマートフォンゲーム「きのここれくしょん 〜きのこたけのこ百年戦争〜」を運営していたスマートフォンゲームメーカーのCMIXが8月12日、東京地裁から破産開始決定を受けた。

画像 CMIXの公式サイトより

 2014年4月創業。キノコを擬人化した美少女キャラ「きの娘(こ)」を育て、「たけの娘(こ)」とバトルする育成型ゲーム「きのここれくしょん 〜きのこたけのこ百年戦争〜」のAndroid版を同年3月から、iOS版を5月から配信し、ネットで話題を集めたが、計画通りの収益が上がらず、業績不振が続いていたようだ。

 同ゲームの公式Twitterは6月30日、「CMIXの経営継続が困難となり、サービスの継続が事実上不可能になった」として7月1日でサービスを終了すると告知。実質的に事業を停止していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -