ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
2016年11月17日 16時47分 UPDATE

「君の名は。」の原点、新海誠監督「クロスロード」劇場初公開 「君の名は。」上映前CMとして

新海誠監督とZ会がコラボした受験生応援アニメ「クロスロード」が初の劇場上映。「君の名は。」上映前のスクリーンCMとして放映する。

[ITmedia]

 Z会は11月17日、アニメ監督の新海誠さんとのコラボレーションで製作した受験生応援アニメ「クロスロード」を、映画「君の名は。」上映前のスクリーンCMとして、19日から全国のTOHOシネマズ62劇場で上映すると発表した。クロスロードの劇場上映は初。12月2日まで。

画像

 クロスロードは14年2月に公開した作品。YouTubeで見られる120秒バージョンは、これまでに317万回再生されている。

 塾もない離島から大学進学を目指す女子高生・海帆(みほ)とアルバイトをしながら受験勉強に励む都内在住の男子高生・翔太の人生が、Z会の通信教育を通して交差する物語で、「君の名は。」の原点にもなったという。

 キャラクターデザイン・作画監督は「君の名は。」や「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などに携わった田中将賀さん。楽曲は、関西出身のシンガー、やなぎなぎさんが歌う「クロスロード」で、新海監督自らが作詞した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.