ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
» 2018年02月01日 14時31分 公開

無料で新品コスメが使えるサービス「HowTwo」開始 利用回数は無制限

HowTwoは新品コスメが無料で使えるサービス「HowTwo」の提供を開始した。

[太田智美,ITmedia]

 HowTwoは2月1日、新品コスメが無料で使えるサービス「HowTwo」(ハウトゥー)の提供を開始した。HowTwoは、アプリでコスメ動画を視聴し、画面をタップしてコスメをBOXに追加すると、無料で自宅にコスメが届くサービス。BOXに追加できるコスメは一度に3つまでで、利用回数は無制限という。


新品コスメが無料で使える「HowTwo」

 届いたコスメは1週間使え、購入または返却すると再び新しいコスメをアプリのBOXに入れて試せる。また、使用履歴や購入履歴などの情報をもとにレコメンドする機能も。化粧品メーカー側は効率的に見込み客にリーチでき、ユーザーは自分に合う化粧品を見つけやすくなるメリットがあるという。


新品コスメが無料で使える「HowTwo」

 今後は、蓄積した顧客の信用データを管理・評価し、化粧品のみならず他社のECサイトや実店舗に応用する予定。

 「化粧品を『買う前に自宅で使う』という新しい習慣を実現したい」(HowTwo)

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.