ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2018年03月22日 13時34分 公開

FacebookのザッカーバーグCEO、ユーザーデータ流出について謝罪

Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOがCNNのインタビュー番組に出演し、5000万人のユーザーデータ流出について謝罪した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは3月21日(現地時間)、米CNNのインタビュー番組に出演し、同社のユーザー約5000万人の個人情報が不正に流用された問題について「これはユーザーの信頼に背くことであり、このようなことが起きたことを本当に申し訳ないと思っている」と謝罪した。

 cnn 1 CNNのインタビューに答えるマーク・ザッカーバーグCEO

 同氏はこのインタビューで、同日発表した今後の対策について説明した。

 米国および英国の複数の議員が公聴会での証言をザッカーバーグ氏に求めていることについては、「それがするべき正しいことであれば喜んでそうする」と答えた。

 このインタビューの書き起こしはCNNのWebサイトで読むことができる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.