ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2018年12月04日 07時13分 公開

PayPay、一時利用できない不具合 「20%還元」開始前日に

コード決済サービス「PayPay」が12月3日夕方、一時間にわたって利用できない不具合が起きた。PayPay利用額の20%を還元するキャンペーン前日の不具合に、ユーザーからは不安の声が上がっている。

[ITmedia]

 ソフトバンクとヤフーが設立したPayPayは、同社が運営するコード決済サービス「PayPay」で12月3日夕方、一時間にわたって利用できない不具合が起きたことを明らかにした。PayPay利用額の20%を還元するキャンペーン前日の不具合に、ユーザーからは不安の声が上がっている。

 不具合が起きたのは、3日午後4時40分ごろから5時40分ごろまで。サービスが利用できない状態だったという。PayPayでは11月24日にも、アプリで決済できない不具合が起きている。

 12月4日からは、PayPay支払額の20%をPayPayの残高として還元するキャンペーンを始める予定。還元率の大きさから話題を集めており、利用者の集中が予想されている。キャンペーン開始を翌日に控えた時点での不具合に、ユーザーの間では不安が高まっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.