最新記事一覧
auコマース&ライフが運営する総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」におけるVTuber活用の取り組みについて取材した。
()
ドコモが、「ギガホ」「ギガライト」ユーザー向けにAmazonプライムを1年間無料とするキャンペーンを実施する。ドコモがこのタイミングでAmazonとの関係性を深めた背景には、競争環境の変化がある。Eコマースサービスが手薄だったドコモならではの事情も、Amazonと手を組んだ理由の1つといえる。
()
Criteoが新たに打ち出した新規見込み客獲得サービス「Criteo Customer Acquisition」の効能とは何か。日本における導入企業の担当者が語った。
()
サンワサプライは、iPhone 7専用の望遠レンズキットを発売。専用ケースにレンズを付けるだけの簡単装着で、フォーカスリングを回すだけでピント調整が可能。三脚にも対応する。
()
サンワサプライは、ケースをつけたまま接続できるLightningコネクターを搭載したUSBメモリ2種を発売。それぞれUSB3.0対応で、USBコネクター内にMicro USBコネクタを内蔵したタイプも提供する。
()
サンワサプライは、コインケースの付いたiPhone 7/7 Plus向け手帳型本革ケースを発売。ファスナー仕様で収納物が落ちにくく、カード収納ポケットも用意している。
()
サンワサプライは充電機器への充電とバッテリーへの蓄電を一度に行える、容量1万mAhのACプラグ付きモバイルバッテリーを発売した。
()
サンワサプライは、本革を使用したシンプルなiPhone 7/7 Plus向け手帳型ケースを発売。フラップ部分にはカード収納ポケットと内ポケットを備え、ストラップホールも備えている。
()
KDDIは、たまったWALLETポイントを交換できる「ギフトセレクション」を開始する。サッカー日本代表や「三太郎」など価値重視の商品を用意し、1ポイント当たり1円以上の価値を実現したという。限界を攻める価格で価値を提供していく。
()
サンワサプライは、iPhone 7の背面をカバーする本革レザーケースを発売。スピーカーやマイクなどの利用を妨げず、カメラが傷つきにくいフラットな設計となっている。
()
KDDIがDeNAのオンラインショッピングモール事業を買収。
()
サンワサプライは、Qi・PMA規格に対応したiPhone 6/6s向けワイヤレス充電ケースと、充電パッドのセットを発売した。
()
サンワサプライは専用アプリで体重を記録でき、自動でグラフ化するBluetooth内蔵の体重計「Bluetooth対応体重計(Androidスマホ対応ヘルスメーター・Bluetooth接続・自動グラフ化) 400-HLS004」を発売する。
()
プレイドは「DeNA ショッピング」と「au ショッピングモール」において、Web接客プラットフォーム「KARTE」の提供を2015年8月20日から開始したと発表した。
()
ここ最近、携帯電話会社のポイントプログラムが「カード」を発行して、リアル店舗との結びつきを強化する動きが続いている。変化著しいドコモ・KDDI(au)・ソフトバンクの3社のポイントプログラムを比較してみよう。
()
サンワサプライは、防水規格「IPX8」を取得したスマートフォン向け防水ケースを発売。対応端末サイズは4.7型までと5.5型までの2種類となっている。
()
サンワサプライは4ポート全てがUSB 3.0に対応したUSBハブを発売。軽量・コンパクトサイズで、ACアダプタ不要のバスパワータイプだ。
()
“キャリアフリー化”したコンテンツサービスは、スマホだけでなくタブレットでも利用可能だ。今回はauとソフトバンクのタブレットで利用できるサービスを紹介しよう。
()
「au WALLET カード」の申込み累計500万件突破を記念し、「WALLET ポイント」が最大40倍たまる「auラッキーセール」が開催。
()
ケイ・オプティコムがauのネットワークを使って提供している通信サービス「mineo(マイネオ)」の“ここ”が知りたい第3回では、セットで販売されるスマートフォン「DIGNO M」についてレビューする。
()
「au WALLET」で気になるのは、つまるところ「どれだけお得なのか」ということ。そこで今回は、おサイフケータイと比べたときの利便性と、他社のポイントサービスよりどれだけお得なのかを検証した。
()
au WALLETを使うメリットは、多彩なポイントサービスにある。また、現在はサービス開始当初ということもあり、お得なキャンペーンも実施している。第2回では、そんなポイントサービスとキャンペーンについて紹介しよう。
()
auショッピングモール内に、食品・飲料・日用品の売れ筋商品約10万品を取りそろえた「EVERY MART」が登場。100円ごとに貯まるポイントプログラムも導入する。
()
KDDIは「auスマートパス」の会員数1000万人突破を記念した「ラッキー★感謝祭」を開催する。期間は4月23日から4月25日。
()
KDDIが「auスマートパス」会員向けECを強化。三越伊勢丹ホールディングスなどと協業する。
()
KDDIは「auスマートパス」のサービス内容拡充を発表した。百貨店や旅行代理店、ECサイトと提携することで、会員向け特典を強化する。
()
KDDI、2014年3月期第1四半期の決算を発表し、増収増益となった業績の理由を説明した。また、2.5GHz帯域追加割当にともなうWiMAX事業の展開も語っている。
()
KDDIは6月6日に、スマートフォン向けサービス「auスマートパス」のリニューアルを実施する。コンテンツを追加し、UIも変更。ユーザーの声をサービス内容に反映する「auスマパス総会」も開始する。
()
5月9日に、auスマートパス会員向けの新たなコンテンツとして、スタジオジブリの「ジブリの森」が提供される。インターネット上では初のジブリ公式コンテンツだが、なぜパートナーにKDDIを選んだのか。KDDIの雨宮俊武氏とスタジオジブリのプロデューサー見習い 川上量生氏に聞いた。
()
KDDIは、Android 4.0を搭載したスティック型のセットトップボックスを2月中旬以降に提供すると発表した。Wi-Fiを通じてネットに接続し、auスマホと同じようなアプリやサービスを利用できる。
()
auスマートパスの会員数が11月10日に300万を超えた。
()
KDDIは、直営ショッピングサイト「auショッピングモール」において「夏のスマートFES」を開催する。モールポイントの増量や夏の新商品特集、auスマートパス会員向けの特典などを提供する。
()
KDDIが3月1日、アプリ取り放題やクラウドストレージ、クーポン・ポイントサービス、セキュリティサービスなどを月額390円で提供する「auスマートパス」を開始。サービス開始を記念したセレモニーには、高橋誠専務と剛力彩芽さんが登場した。
()
KDDIは、au携帯電話向けのオンライン書店「au Books」を3月末に閉鎖する。本の販売自体は2月末に終了。書籍の販売は「au one ショッピングモール」に集中させる。
()
「au oneショッピングモール」の会員数が300万人を突破。これを記念して24時間限定のポイントキャンペーンを実施する。
()
KDDIが、au携帯電話で提供しているポイントサービス「auポイントプログラム」を大幅リニューアル。ポイント利用対象の拡大や付与条件について3月1日から変更する。
()
KDDIとDeNAが運営する「au one ショッピングモール」に不正なログインが確認され、PC版とスマートフォン版の全サービスが停止した。不正な購入手続きも確認されたほか、個人情報が流出した恐れもある。【12/17 15:30追記】
()
「au one ショッピングモール」のPC版サイトで第三者による不正ログインが行われ、不正な購入手続きが行われたことが確認された。
()
KDDIとDeNAは、au oneショッピングモールにおいて、さまざまなデバイスで利用できる「auかんたん決済」の提供をスタートする。
()
KDDIが11月26日から、BREWアプリなどで提供しているauケータイ向けのサービスを、Androidスマートフォン向けにも提供する。「IS03」の発売に合わせてサービスを開始する。
()
KDDIは、Androidスマートフォン「IS01」のOSバージョンアップは行わない方針であることを明かした。同社は「快適な操作性を実現できないと判断したため」と説明している。
()
ショッピングサポートサイト「au oneお買い物サーチ」で、サイト経由での商品購入時に購入金額に応じてauポイントが獲得できる無料会員制度が開始された。
()
auのEZアプリは1日の通信量が3Mバイトに制限されているが、Androidアプリも同様の制限があるのだろうか。
()
au Smart Sports、au one GREE、au one ニュースEX、じぶん銀行……。auのBREW端末向けサービスの数々がスマートフォンに対応する。
()
Webブラウザが不特定多数のサーバにアクセスできるように、ARコンテンツも相互運用性を持つべき――。そんなビジョンを掲げるKDDIのARプラットフォーム「実空間透視ケータイ」が、この夏、大きな動きを見せる。サービス関係者に、同社のAR事業戦略と今後の展開を聞いた。
()
auのスポーツサポートサービス「au Smart Sports」に、女性を応援する新コンテンツが追加される。女性向けの体調管理サービスやコラムなどを提供するほか、ショッピングサイトもオープンする。
()
KDDIが、「auショッピングモール」の会員が200万人を突破したことを記念したキャンペーンを9月11日から9月29日まで実施。auワンちゃんの限定デコメテンプレートをプレゼントするほか、日替わりセールやお買い物ラリーなどを開催する。
()
米国アカデミー賞の短編アニメーション賞を受賞した「つみきのいえ」が、auのLISMO Video Storeをはじめとする映像サービス向けに配信される。
()
KDDIは11月20日から12月25日まで、auショッピングモール「ハデクリ!!X‘mas Bazaar」キャンペーンを実施。「豪華セレブリティニューヨークツアー4泊6日の旅」やRIEDELのシャンパングラスなどをプレゼントする。
()
「EZ MYスタイリング」で女性向けの洋服を購入できる機能が11月13日から追加される。
()