最新記事一覧
化粧品メーカーのマンダムが、メンズスタイリングに特化した美容家電ブランドを立ち上げた。ドン・キホーテが特に男性向け美容家電に期待している理由とは?
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マツキヨココカラ&カンパニー(東京都文京区)は4月1日、グループ初のメンズスキンケア・ヘアケアブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」を発売する。男性のスキンケア市場が伸長している一方、「スキンケアの選び方や使い方が分からない」といった声に着目して開発した。
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大阪大学とマンダムは、特定の口腔細菌が共生するだけで、強い臭気を発する口臭原因物質であるメチルメルカプタンの産生量が増加する「口臭増強機構」を発見し、そのメカニズムを解明した。
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SHIBUYA109エンタテイメント(東京都渋谷区)とマンダム(大阪府大阪市)の共同調査によると、Z世代男子が最もお金をかけていることの1位は「ゲーム」となったことが明らかになった。Z世代はゲームに何を求めているのか。
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マンダムは、部活動に通う高校生および部活動顧問を担当する教師を対象に「部活生の髪型」に関する調査を実施した。
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マイボイスコムは「化粧品メーカーのブランドイメージ」に関する調査を実施した。信頼性・安心感があると思う化粧品関連企業を聞いたところ、1位は「資生堂」が選ばれた。
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マンダムは同社のスプレー商品に含まれる卵由来の成分が原因で、卵アレルギーの子どもに健康被害が出ているとして、スプレー5商品、計108万本を自主回収すると発表した。使用中の商品も含め、同社に着払いで送ると、商品代金相当のQUOカードで返金される。
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マンダムは5月11日、新しいシンボルマークを採用すると発表した。38年ぶりの刷新で、9月1日から順次導入する。
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化粧品大手のマンダムが40代男性に向け展開する「ルシード」ブランド。かつては若者向けのブランドだったが時代の流れから売り上げが低迷。回復への起爆剤として同社が取り組んだのが40代をターゲットにした戦略だった。
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インテージの調査によると、男性用化粧品の2019年の市場規模は対15年比で9%増となったという。特に購入率の伸びが多い年代は40〜60代。スキンケアを意識していなかった年代が、基礎化粧品を使用するようになった理由は?
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在宅勤務時のメイクに関する調査です。
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これで夏が来ても大丈夫!
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マツモトキヨシが生み出すデータが同社のビジネスのみならず、取引先であるメーカーのブランディング施策にまで貢献し始めている。同社が実践する最先端の取り組みについて幹部が語った。
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20代の独身男女441人を対象にした調査で、実際に会う前の写真や動画での「第0印象」が「重要だと思う」とした人はほぼ8割でした。
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「スパイス=シュウ」とか 「カビ=シュウ 」とかキャラ名のセンス。
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20代男子の55%が写真を加工する時代、写真の加工にNGを出す採用担当者は86.9%。
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パナソニックとマンダムは、マンダムが発売する「制汗デオドラント剤ロールオン」の容器を共同で開発した。使用シーンや使用行動などにおけるマンダムの知見と、人間工学などのパナソニックの知見を融合させた。
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新市場の創造を目指す挑戦者を紹介します。
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マンダムは「視線耐性とデジタルコミュニケーションに関する調査」を実施しました。
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“圧”も強くなってる気がする。
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恋人と別れ話をするにもLINEを使う平成世代。デジタルコミュニケーション全盛の昨今だが、その反面で「人の目が怖い」と思う人も増加しているようだ。
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マンダムは、出会いとデジタルコミュニケーションに関する調査を実施しました。
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女性が初対面で見ているのは○○だった! スマホ世代の実態と、低下する「視線耐性」を強くする方法とは?
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大人世代の4割が「今の若者はやる気がない」と思っているのに対し、6割の若者はこれに賛同していない──こんな意識のズレが、男性向けコスメブランド「ギャツビー」を展開するマンダムが実施した意識調査で浮かび上がった。
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臭いで周囲を不快にさせてしまう「スメルハラスメント」への関心が高まり、「体臭ビジネス」が盛り上がっている。しかし、「不快な臭い」が全て排除される環境には危険性もあるのではないか。なぜかというと……。
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誰も傷つかない優しい世界。
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社会問題への関心から40代ミドル男性の身だしなみに対する意識まで、調査データから最近の生活者心理を探ります。
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ここ数年、制汗剤市場が拡大している。その中でも「ワキ汗」のカテゴリーが一気に拡大しそうな気配である。「そんなのオレには関係ないよ」「興味ないなあ」と思われた男性も多いかもしれないが、筆者の窪田氏は「対岸の火事ではない」と指摘する。その理由は……。
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40代の男性が人から言われて最も傷つく言葉は内面よりも、外見に関すること?
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80年代の名作が再び! これは「翔んで埼玉」アニメ化機運の高まりっ……!
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デビューから30年以上たつ今も色あせない、読者の心を揺り動かす作品ばかりです。
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臭いは年齢を重ねるほど増すといわれていますが、中でも加齢による口臭はどのように予防すればいいのでしょうか?
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パーティーの前に便利そう!
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職場の身だしなみで「どうにかして欲しいこと」1位は“体臭”とのこと。
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なぜ日本企業は世界で勝てるブランドを確立できていないのだろうか。かつての「成功モデル」から脱し切れていないことがある。グローバルで勝つ7つの処方箋とは。
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「日本の食べ物は美味しい」日本人ばかりでなく、海外から日本に訪れた外国人の多くが共通に持つ日本での感想である。しかし、日本の食品メーカーの海外売上高比率は決して高くない。
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自分は肉食系だと思いますか、それとも草食系だと思いますか? 20代の女性に聞いたところ「肉食系(どちらかというとを含む)」と答えた人が32.9%に対し、「草食系(どちらかというとを含む)」は43.5%であることが分かった。マンダム調べ。
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キムタクが出演するマンダム「GATSBY」の新CMが9月20日にオンエアされ、資生堂「uno」も8月27日から新CMシリーズを開始している。宿命のライバルが壮絶な火花を散らしているのだ。
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大前研一氏に強い日本企業をつくる上でのヒントを聞く。中国など新興発展諸国の登場でグローバル展開が新たな局面を迎える中、日本企業は大いなる覚悟で進む必要がありそうだ。アンビション(野心、大志)の欠落が危険だと大前氏は指摘する。
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珍しい福利厚生制度で社員のやる気を引き出すIT企業が増えてきた。2008年は士気を高めることで競争力アップを図ろうとする企業がさらに増えると見込まれる。各社のユニークな「サービス」を取材した。
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