最新記事一覧
映画「カメラを止めるな!」などで知られる上田慎一郎監督が公開したショートフィルム「みらいの婚活」が、IT業界や医療福祉関係者の間で話題になっている。
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全体的に静かでホラーな雰囲気が印象的な作品です。
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Appleはが映画「ミッドナイト」のショートフィルムを公開した。この映画は手塚治虫原作のマンガの実写化作品で、同社のキャンペーン「iPhoneで撮影 − Shot on iPhone 」の一環として全編がiPhone 15 Proを使って撮影されている。
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太鳳さんはこの1年で結婚&出産を発表。
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未来では、AR技術で「無数のリアリティーのバージョン」が存在する――ARグラス「XREAL Air」を世に送り出したXREALの創業者はこう語ります。SF作家とテクノロジーの未来について語った様子をお届けします。
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恭子さんのプライオリティーの1番が美香さん、2番がお金、3番がネコちゃん、4番がシューズ、5番がグッドルッキングガイとのこと。
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IKEA USAはTikTokにおいて、アニメーション動画を配信して居住空間を有効活用するIKEA製品の使用例を紹介している。新学期に合わせて理想的な大学生活をイメージさせることで、Z世代にアプローチする狙いがある。
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「カメラを止めるな!」もフランスでリメイクされた上田監督。
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ショートフィルムのようなCMにほっこり。
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Coca-Colaの新たな取り組みである「Create Real Magic」は、生成AIの活用がマーケティング領域でも急速に展開されていることを示している。
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太鳳さんの監督作品で共演。
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やっぱり何も起きな……あれ?
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「うれしい」「懐かしい」と話題。
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今回はチャリティー要素があります。
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11月に中東カタールでサッカーワールドカップ(W杯)が開幕するのを前に、日本マクドナルドは、W杯をイメージした新作バーガー「時をかけるバーガー」シリーズを10月26日から発売する。
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他には10周年を記念したショートフィルムの先行上映を用意。
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「若者たち2014」でも共演。
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昔のB級ホラー映画っぽさがすごい。
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「1000万円さしあげますから、ショートフィルムを作りませんか?」。国際映画祭での受賞を目指す映像の企画書を募集する「シネマクリエイターズラボ」を講談社が発表。講談社の編集者が完成まで伴走する。
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蝶から人間が生まれた……?
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来たことない場所なのに、見たことあるような景色。
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東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
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俳優の別所哲也氏が主催し、21年で23回目を迎えた国際短編映画祭SSFF。企業のブランディングを目的とした映像だけを集めた部門BRANDED SHORTSには、コンサルティングブランドであるデロイト デジタルが今年からパートナーとしてスポンサードしている。ビジネス業界と映像業界との距離の変化を捉えていきたい。
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SDGsという言葉が流行する前から貧困問題や環境問題に向き合ってきたデロイトトーマツコンサルティング代表執行役社長の佐瀬真人氏にインタビュー。話を聞くと、SDGsが経営にもたらすメリットが見えてきた――。
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ファン待望の配信開始です。
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リモート環境で映画を作る「リモートフィルムコンテスト」グランプリ作品。
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薄着での外出写真が意思に反して拡散。
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別所哲也さんが代表を務める映画祭で再出発。
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JR山手線の高輪ゲートウェイ駅前に、期間限定でオープンしたレストラン「J-WAVE NIHONMONO LOUNGE」。このイベントを仕掛けるのは、FMラジオ放送局のJ-WAVE。本格的な食のイベントは初めてだという。コロナ禍で始まったイベントの舞台裏を聞いた。
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テーマは「アメリカンクラシック」です!
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ミュージシャン、俳優として活動。
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認識、復活、変形を表現した6分間のアート映像。
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ビデオミーティングで繰り広げられる新しいエンターテイメント。
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東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
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緋美さんは俳優やミュージシャンとしても活躍中。
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「Xperia 5」は、「Xperia 1」の特徴を踏襲しつつ、より多くのユーザーに向けたモデルだ。日本でも発売予定ということもあり、どこが変わったのかが気になるところ。本記事では、写真を交えて詳細をレポートする。
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AbemaTVが2019年5月24日に開催した広告代理店向け事業戦略発表会「AbemaTV Ads CONFERENCE 2019」のトークセッションの内容を紹介する。
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4DX演出に3面スクリーンが融合した「4DX with ScreenX」が楽しみ。
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ヤフーが動画投稿プラットフォーム「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」を開設。約200人のクリエイターが参加し、月500本以上の動画を投稿する。
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その名も「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」。
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ブロードバンドインターネット黎明期から動画コンテンツのマーケティング活用を実践していたネスレ日本。ブランドがエンタテイメントに投資する意義とは何か。同社幹部に聞いた。
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米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」は「Branded Shorts 2018」を開催した。
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Facebookがフェイクニュース対策の新たな3つの取り組みについて説明した。アカデミー賞受賞経験のある監督による啓蒙ショートフィルム作品の公開、ニュースフィードと紙広告でのキャンペーン、外部団体による問題研究の支援だ。
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博報堂DYメディアパートナーズはエイベックス・マネジメントと共同で、VR映像によるブランデッドムービーソリューション「VR Story Seek」を提供する。
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織田さんと豊島監督の地元、浜松で撮影。
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