ITmedia NEWS >

インタラクティブ広告が広告市場最高の成長率

» 2004年07月01日 00時26分 公開
[ITmedia]

 TNS Media Intelligence/CMRによれば、2003年の米国インターネット広告支出は前年比15.7%増となる64億ドルに達した。

 米国の広告支出は全体で前年比6.1%増の1283億ドルであったが、インターネットセクターの成長率はケーブルテレビの15.6%(122億ドル)やローカル新聞の13.4%(227億ドル)を上回り、あらゆるメディアの中で最も高い。

 ネットワークテレビについては、支出額は203億ドルとローカル新聞の次に高かったものの、前年比では1.8%の増加に過ぎなかった。

 TNSでは、ブロードバンドの普及、より魅力的な広告フォーマット、オンライン広告効果の向上などの要素により広告主の信頼が高まっていることが、オンライン広告支出増加の主な要因としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.