ライフハックの殿堂入り記事Biz.ID Weekly Top10

Biz.IDが少しずつ変わっているのにお気づきでしょうか。オープンからの1年間に掲載してきたライフハック記事から、ブックマーク数が多かった記事がいつでも確認できるようになったのです。

» 2007年06月26日 13時48分 公開
[斎藤健二,ITmedia]

 先週のアクセスランキングTop10は、Windows版が登場して俄然盛り上がるWebブラウザ「Safari」の魅力を、Firefoxの拡張機能を使って同様のことができないか試すことで再確認しようというもの。

 Safariっていいじゃん! と思う人と、Firefoxって拡張機能を使えばここまで機能追加できるのね(重くなるけど)と、両方の意味を持った記事でした。Safariは昨日、日本語表示にも対応したので(6月25日の記事参照)、そろそろ試しどきですね。

 さて、Biz.IDの右カラム、Top10の下に新しいコーナーができたことに気づいたでしょうか? この「はてブ 注目&殿堂入り」コーナーは、Biz.ID記事の中で多くの「はてなブックマーク」を獲得した記事をリストアップしたものです。

 上から3つは注目記事。最近のBiz.ID記事の中からブックマーク数が30以上(※7月4日修正で増やしております)に達したものを動的にピックアップしています。下の7つは“殿堂入り”記事。これまでのBiz.ID記事の中から、ブックマーク数が最も多いものを掲載しました。この殿堂入り記事は、これまでBiz.IDが扱ってきたLifeHack(ライフハック)の中でも、特にご好評いただいた代表的な記事だといえます。

 ライフハックって何? という方は、まずこの殿堂入り記事からチェックしてみるといいでしょう。

 もう1つ、それぞれの記事の上部に「次のライフハック」ボタンが付いたことをご存じでしょうか。これは押すたびに違った“ライフハック記事”が表示されるというもの。今日の運試しに押してみて、お気に入りのハックを見つけてみてはどうでしょう。

 明日、6月27日で、Biz.IDはスタートからちょうど1周年を迎えます。ますます進化するBiz.IDを、どうぞよろしくお願いいたします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ