コクヨ、「カタログ全商品」の企業向けオンライン直送サービスを開始

コクヨS&Tは、総合カタログ(ステーショナリー編)に掲載している約1万1000点の全商品を対象とした企業向けオンライン直送サービスを開始する。

» 2009年03月27日 19時12分 公開
[杉本吏,ITmedia]

 コクヨS&Tは3月27日、同社の「総合カタログ(ステーショナリー編)」に掲載している全商品を対象とした企業向けオンライン直送サービスを発表した。4月6日から一部地域で開始し、6月に全国展開する予定だという。


 今回のサービスは、オフィス用品購買システム「@office」のインターネット受注システムとユーザー直送システムを利用したもの。@officeは、コクヨをはじめ約350社の事務用品約1万8000点を、コクヨの物流サービスを使って提供している。ユーザーは@officeに会員登録することでサービスを利用できる。

 「これまで総合カタログに掲載されている一部の商品は、コクヨの直販Webサイト『カウネット』や文具店の店頭などでは手に入りにくかった」(コクヨ)。@officeを利用することで、総合カタログの全商品を発注できるようになり、キーワードによる検索機能、リピートオーダー時に使えるお気に入り機能、各種承認/発注制限機能、注文履歴の確認/ダウンロード機能などを利用できるという。

 コクヨは「特殊なサイズのファイルなど、売れ筋以外の商品の入手もしやすくなり、ユーザーの利便性が向上する。また、直販サイトとしてカウネットも引き続き運営を続けていく」としている。

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