御社とは違うのだよ! 御社とは!gooランキング

仕事中に気持を盛り上げたい時に頭に浮かんだり、口をついて出たりするガンダムの名セリフを聞いた今回のランキング。上位にランクインしたセリフのうち、あなたはいくつ知っていますか――?

» 2009年04月20日 16時24分 公開
[NTTレゾナント(goo)]
NTTレゾナント(goo)

 ロボットアニメの金字塔と言えば、一番に名前があがるのはやはり『機動戦士ガンダム』シリーズ。作中には、ガンダムをはじめとする魅力的なモビルスーツや個性的な人物が数多く登場しますが、『アムロ、行きます!』など、セリフにも忘れられないものが多いですよね。

 仕事中に気持を盛り上げたい時に頭に浮かんだり、口をついて出たりするガンダムの名セリフを聞いた今回のランキングで1位を獲得したのは、シャア・アズナブルの名セリフ『戦いとは常に2手3手先を読んで行うものだ』。競合他社とのコンペに臨む時などに使うとグッと気持が盛り上がりそうです。

 同様のシチュエーションでは、『モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差では無いという事を教えてやる』もよさそうですね。みごとコンペに勝利した時には『ザクとは違うのだよ! ザクとは!』と勝利宣言をしてしまいましょう。もしもコンペに敗れて心が折れそうになった時には……『まだだ……まだ終わらんよ』で自分を鼓舞して再挑戦です!

 上司や先輩に「君にはこの仕事、難しいかもね……」などと言われた時には、『私を誰だと思っているのだ?』と「何苦楚魂(なにくそだましい)」を見せておきたいところですが、本当に口に出すと会社での立場が危うくなってしまいます。自分の席に戻ってからコッソリとつぶやく程度にとどめておきましょうね。

Copyright (c) 2011 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ