ソーシャルメディアの更新情報で、公式サイトを活性化しよう。
本連載は、山田案稜著『小さな会社のWeb担当者になったら読む本――ホームページの制作から運用・集客のポイントまで』(日本実業出版社刊)から一部抜粋、編集しています。
あなたの会社のWebサイトは、売上につながる「生きたサイト」になっていますか? 「とりあえず作ってはみたけど、イマイチ機能していないサイト」になっていませんか?
従業員50人くらいまでの「小さな会社」では、パソコンにちょっと詳しい程度の人でもWebサイトの担当者を任されます。
本書は、Web戦略に手間と費用がかけられなくても、Web戦略に詳しい人がいない会社でも、「確実に売上につながるサイト」にするための、ホームページの制作から運用・集客のポイントまでを紹介。悩めるWeb担当者や経営者に向けた入門書です。
Twitterの最新のつぶやき(タイムライン)を公式Webサイトに表示させる手順は、下記の通りです。
1.「Twitterウィジェットの作成と管理ページ」にアクセスして、新規作成をクリック。
2.オプションの項目を入力して、「ウィジェットを作成」をクリック。
3.コードが発行されるので、公式サイトのタイムラインを表示させたい位置に貼り付けます。
炎上コンサルタントが語る、企業TwitterよりもFacebookが有用なわけ
日本コカ・コーラのSNS事例、ガイドラインは“べからず”からの脱却が鍵
社内ブログ・SNSを効果的に使うには──「目的」「時間」「外部」を考える
LINEをビジネスにどう生かす?――ローソン、ピザショップ、京都府の場合
企業の公式アカウントは、どのくらい拡散されているのか
企業が活用するソーシャルメディア、Facebookが急増Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.