ソーシャルメディアガイドライン

「ソーシャルメディアガイドライン」の連載記事一覧です。

ソーシャルメディアガイドライン:

数年前には抵抗があったはずのWeb上での実名公開。それがFacebookの普及で、社会的な善悪の判断もつかないままWebにだけ情報が蓄積されてはいないでしょうか? 聖心女子大学のSNSガイドラインを読んで「中高生にもソーシャル道徳時間が必要だなあ」と思ったのでした。

【久保美香 , Business Media 誠】()
ソーシャルメディアガイドライン:

ガイドラインは利用する人たちに正しく理解され、守ってもらえなければ意味はない。最終回は、作成したガイドラインが各社員を管理できる運用状態にあるかを確認できるチェックリストを用意した。

【ソーシャルメディアリスク研究所 , 田淵義朗】()
ソーシャルメディアガイドライン:

ソーシャルメディア企業利用で必要となるガイドライン。先進企業を見るとその内容は過去に起きたネット事件や過失による情報漏えい事故、知識不足によるコンプライアンス違反を基に作成しているようだ。

【ソーシャルメディアリスク研究所 , 田淵義朗】()
ソーシャルメディアガイドライン:

ソーシャルメディアを活用する企業がガイドラインを作成する際、どういう点に注意すればよいのか。企業として準備しておくべきガイドラインの作成方法や必須項目などのポイントをまとめた。

【ソーシャルメディアリスク研究所 , 田淵義朗】()
ソーシャルメディアガイドライン:

急激に浸透したソーシャルメディアは、トラブルも生んでいる。さまざまな事件の背後にあるユーザーの心理を企業はきちんと理解すべきだろう。それなくしてソーシャルメディアとの上手な付き合いは不可能だ。

【宇田川しい , 「月刊総務オンライン」】()
ソーシャルメディアガイドライン:

早期からブログやSNSなどを積極活用してきたIBM。同社では社員向けに独自のガイドラインを設け、社員のソーシャルメディア利用を推奨している。その背景にある理由は何だろうか?

【「月刊総務オンライン」】()
ソーシャルメディアガイドライン:

2007年ごろからソーシャルメディアを取り入れたマーケティング活動を行っている日本コカ・コーラ。広報担当者にどのようなガイドラインを設けているのか、また具体的に実施している施策を聞いた。

【「月刊総務オンライン」】()
ソーシャルメディアガイドライン:

ソーシャルメディアの普及でビジネスはどう変わるのか。そして企業は、どのように利用すればいいのか。ネット炎上に詳しい伊地知晋一さんに話を聞いた。

【「月刊総務オンライン」】()

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