日本マクドナルドホールディングスが2月4日発表した1月の既存店売上高は、前年同期から30.9%の大幅増だった。「おてごろマック」が好調で、「売上高・客数とも着実に回復傾向にある」という。
客数は17.4%増と33カ月にプラスに転じ、客単価も15.0%増に。全店売上高は30.9%増だった。
昨年10月に導入したおてごろマックに新レギュラーメニュー「チキンチーズバーガー」を追加したほか、フライドポテトにチョコレートをかけた「マックチョコポテト」を1月26日に期間限定で発売したところ「新鮮で驚きのある組み合わせが好評」という。
マックのポテトに2色のチョコ「マックチョコポテト」発売 「絶妙な甘じょっぱさ」
日本マクドナルドの株式を一部売却、米McDonald'sが正式表明
マクドナルド、12月の既存売上高は8%増 客数は32カ月連続で前年割れ
マクドナルドは復活することができるのか
マクドナルド、500円の新セット「おてごろセット」導入 「昼マック」は終了Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング