日本アニメーションは、アニメ「あらいぐまラスカル」が放映開始から来年で40年を迎える記念企画として、「原宿ラスカルショップ」を5月1日〜31日、「東急プラザ表参道原宿」(東京都渋谷区)にオープンする。
人気YouTuberのくまみき氏がプロデュースするファッションブランド「パチパチファクトリー」や、アクセサリーブランド「JAM HOME MADE」(ジャムホームメイド)とコラボしたグッズの先行販売に加え、ドーナツ専門店「フロレスタ」によるコラボ商品、ラスカルドーナツを限定販売するなど、ラスカルの各種アイテムを販売する。
「あらいぐまラスカル」は1977年から放送されたアニメ。LINEスタンプでデフォルメデザインの「プチラスカル」が人気になり、「これまでラスカルと接点がなかった10〜20代の女性からの支持も集めている」(日本アニメーション)という。
キッズ・ファミリー向けアニメが存在感、日本で一番価値のあるキャラクターは?
広告シーンを変える“キャラクター”起用の現状
サンリオの新キャラクター「Shinkaizoku」――一番のウリは?
キャラクタービジネスの市場規模は4年連続で縮小Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング