日清食品は5月30日、新シリーズ「カップヌードルリッチ」(税別230円)が、発売1カ月で累計600万食を販売したと発表した。
カップヌードル誕生45周年記念商品の第1弾として4月11日に発売。通常のカップヌードルと比べ50円高い“リッチ”な商品だが、ネットニュースやSNSなどで話題になったことが好調につながったと分析している。
「質にこだわる60代のアクティブシニア層のニーズを狙った」と、品のあるスッポン鍋をイメージしたという「スッポンスープ味」や、濃厚なフカヒレの姿煮をイメージした「フカヒレスープ味」の2商品。これまでにない“ぜいたく感”のあるスープを使っているのが特徴だ。
新「生茶」、リニューアル2カ月で500万ケース販売
吉野家「豚丼」、復活1カ月で700万食販売
SL(蒸気機関車)の人気ランキング1位は
「私たちをワクワク、ドキドキさせた」あの時代の名車をもう一度Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング