「GameWith」台湾版リリース 「モンスト」情報を提供初の海外展開

» 2017年12月26日 13時40分 公開
[ITmedia]

 GameWithは12月26日、スマートフォン向けゲームアプリの攻略Webサイト「GameWith」の台湾版をリリースした。海外展開は同社初。当初はミクシィの人気アプリ「モンスターストライク(モンスト)」の攻略情報を繁体字で掲載していく。

photo 「GameWith」の台湾版がリリース

 今後はモンスト攻略記事の配信を通じてノウハウを蓄積し、他のゲームタイトルにも手を広げる計画だ。

 GameWith日本版は2013年リリース。モンストのほか、「パズル&ドラゴンズ」「Pokemon GO」など多岐にわたるアプリの攻略情報を掲載している。月間PV(ページビュー)は約9億。

photo 「GameWith」の日本版

 GameWithはWebサイト運営のほか、専属タレントによるYouTubeでのゲーム実況動画の配信なども手掛ける。17年6月には東証マザーズに上場した。18年5月期 第1四半期(17年6〜8月)の売上高は6億7000万円、営業利益は3億4700万円、純利益は2億4600万円。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.