健康機器メーカーのタニタは4月26日、家庭用ゲーム機「セガサターン」のデザインを再現した体組成計「セガサターン体組成計」をオンラインショップで発売する。販売台数はセガサターンの発売日11月22日にちなんだ1122台で、価格は税別6000円。
ターゲットは30〜40代のセガサターンファン。「健康を意識する年代となった往年のセガサターンユーザーが、楽しかった思い出とともに健康管理を続けられる」という。
セガホールディングスが監修し、ゲーム機のデザインを再現した。「カラーリングにこだわり、複数回の試作を経てオリジナルに近い色合いを実現した」という。またパッケージも当時のパッケージを踏襲したオリジナルデザインとなっている。
タニタとセガグループのTwitter公式アカウントのやりとりがきっかけになって実現した。今後もセガグループと連携した新しい商品やサービスを検討するとしている。
書籍・雑貨店「ヴィレッジヴァンガード」の一部店舗で4月13日から先行販売を行う。
ゲームセンターが好調なのに、あえてセガが「たい焼き屋」を始める理由
17年エイプリルフールの“ウソ企画”、一番人気は?
タニタがカフェ展開 「楽しさ」重視でハードル下げる
ぐるなびがアニメ「異世界居酒屋」の製作委員会に加わるワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング