あの大企業も大炎上 「しかるべき手続き」の落とし穴河合薫の「社会を蝕む“ジジイの壁”」(2/6 ページ)

» 2018年05月11日 07時00分 公開
[河合薫ITmedia]

「午後ティー女子」のイラストで表現されたもの

 「#午後ティー女子」と題されたイラストでは、以下の4種類の女性のイラスト、決めぜりふ、それぞれの特徴が詳細に記されていました(以下、一部抜粋)。

photo キリンビバレッジ公式Twitterで公開されたイラスト(削除済み)

【モデル気取り自尊心高め女子】

「甘いもの食べるのは15時までって決めてて〜 最近太ってきたから腹筋してる。お腹凹ませたいからさ〜」

太ってないのに太ったと連呼/何でも毒舌/可愛い子にはあこがれるけどストイックな性格故に「可愛い」より「カッコイイ」と言われがち

【ロリもどき自己愛沼女子】

「可愛いものってね みてるだけであま〜い気分になるから すきぃ」「みるくてぃにぷかぷか浮かびたぁい」

髪のツヤに命をかけている/友達と新大久保で買ったおそろいブレス/マイナスなことをあんまりSNSにつぶやかないようにしたい(と思っている)

【仕切りたがり空回り女子】

「違うの! 足の筋肉が気になるから隠したいだけ〜(笑)」「部活でもお笑い担当なんだよね 先輩にからかわれる〜」

何かと頭の上にのせたがる/好きなもの「肉」/好きな先輩にも「ウゼ〜笑」とギャクで言われたことを実はひきずっている 影で泣いている

【ともだち依存系女子】

「みんなが行きたいところでいいよぉ〜どこでも〜 みんながまだ帰らないなら私もいようかな〜 てかなにそれかわいい〜」「それみんな買うの? え〜かわいい〜買う〜 ウケる」

ボキャボラリー貧困/家族から「そんな服で行くの?」と言われがち/けっこう自分のこと大好き(言わない)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.