ニュース
» 2018年09月28日 16時08分 公開

「そうではない方はそれなりに」:富士フイルム、樹木希林さん出演のテレビCMを期間限定で公開 

9月15日に死去した女優の樹木希林さんをしのび、富士フイルムは樹木さんが過去に出演した同社のテレビCMの一部を公式Webサイト上に公開。10月14日までの期間限定。

[中澤彩奈,ITmedia]

 9月15日に死去した女優の樹木希林さんをしのび、富士フイルムは樹木さんが過去に出演した同社のテレビCMの一部を公式Webサイト上に公開している。10月14日までの期間限定。

photo 樹木希林さんが出演するテレビCMを公開(=富士フイルム公式Webサイトより)

 樹木さんは1978年以降、同社のテレビCM268作品に出演し、数々の印象深い作品を残した。80年に放映された作品では、共演した女優の岸本加世子さんのセリフ「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに」が一世を風靡(ふうび)した。

 06年に放映された「私篇」「家族写真篇」では、樹木さん本人として登場。樹木さんの若かりし頃の写真や夫でミュージシャンである内田裕也さんとの写真などを見ながら、これまでの人生を自身の言葉で語っているという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間