ニュース
» 2018年11月14日 13時42分 公開

ローソンストア100で展開:「悪魔のおにぎり」の「ご飯」が商品化 存分に味わえる400グラム

ローソンストア100が11月21日に「悪魔のおにぎりの悪魔ご飯」を発売する。「悪魔のおにぎり」に使用しているコメをパック詰めした商品。内容量が400グラムと多く、おにぎりでは物足りない人がターゲット。

[ITmedia]

 ローソンストア100(東京都品川区)は11月21日から、SNSなどで話題の「悪魔のおにぎり」に使用している味付きのコメを商品化し「悪魔のおにぎりの悪魔ご飯」として販売する。内容量が400グラムと多い点が特徴で、おにぎりでは物足りない人がターゲット。

 税込価格は378円。全国のローソンストア100のみで取り扱い、ローソン、ナチュラルローソンでは販売しない。

photo 「悪魔のおにぎりの悪魔ご飯」(=ニュースリリースより)

 「悪魔のおにぎり」は、麺つゆ風味のコメに、天かす・青のり・青ネギを混ぜ込んで握った商品。ローソンストア100で9月に発売し、4週間で約20万個を売り上げた。ローソンでも10月に、白だしで炊き上げたコメに、天かす・青のり・天つゆを混ぜ込んだタイプの商品を発売。13日間で265万個を販売した。

 ただ、「悪魔のおにぎりの悪魔ご飯」のパックに含まれるのは味付けしたコメのみ。天かすと麺つゆは別添えとなっており、好みに応じて追加する仕様だ。

photo 「悪魔のおにぎりの悪魔ご飯」(=ニュースリリースより)

 ローソンストア100は「思う存分に『悪魔的なおいしさ』を味わっていただくための商品だ」「天かすと麺つゆをお好みで加えながら食べ進める『追い悪魔』『悪魔増し』の食べ方も可能だ」としている。

photo 「悪魔のおにぎりの悪魔ご飯」(=ニュースリリースより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ