創業1781年! 最古の駄菓子屋を支えるパワフルなおばあちゃんかつては高級「あめ屋」(4/4 ページ)

» 2019年04月27日 07時00分 公開
[中澤彩奈ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

人との出会いはプライスレス

 60年以上も駄菓子屋を切り盛りしているが、仕事に飽きることはあまりないという。

photo たくさんのお客さんで賑わう駄菓子屋「上川口屋」

 「子どもの時にここに(上川口屋)通っていた子が親になり、またその子どもを連れてきてくれたりもするんです。そうやって何世代にもわたって上川口屋を大事にしてくれてると思うとすごく嬉しいんですよ。ここ(上川口屋)にいれば、いろいろな人に会えるから楽しいですよ。人との出会いは本当にプライスレスです」。

 駄菓子屋に再注目してくれる新たなファン層も増えた。「まだまだ頑張ってお店を続けていきたい」と内山さんは意欲的に語った。

photo 懐かしい駄菓子
前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.