ホテルがオフィスに? 売上確保のために「奇策」(2/2 ページ)

» 2020年05月15日 07時51分 公開
[石塚しのぶINSIGHT NOW!]
INSIGHT NOW!
前のページへ 1|2       

 ホテルが「オフィススペース」としてのマンスリープランを提供する……などということもあり得ると思いますし、それに絡んだポイントプログラムや特典も考えられるかもしれません。ビジネスホテルはもちろんのこと、ラグジュアリーホテルは、ラグジュアリーホテルならではの「何か」を提供することで、他との差別化を図ることができそうです。

 コロナクライシスで、アメリカではトラベル関連の雇用が半減するといわれています。過去に類を見ない危機に直面しているホテル業界ですが、社会や生活者の価値観が豹変しようという今こそ、未曾有のイノベーションやビジネスチャンスを創造する時といえるかもしれません。(石塚 しのぶ)

 →フォローして石塚しのぶ氏の新着記事を受け取る

前のページへ 1|2       

Copyright (c) INSIGHT NOW! All Rights Reserved.