3分Biz.
ニュース
» 2020年05月19日 18時24分 公開

レゴランド、5月22日に一部再開

レゴランドは新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、臨時休園をしていたが、5月22日から一部営業を再開する。

[ITmedia]

 レゴランド・ジャパン・リゾートは新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、2月29日から臨時休園していたが、5月22日11時より一部営業を再開することを発表した。営業日は金・土・日・月曜日の週4日間、休園日は火・水・木曜日の週3日間。営業時間は午前11時から午後5時まで。

レゴランドは5月22日から一部営業を再開

 感染予防対策として、同社は「密閉空間」「密集場所」「密接場面」を回避して運営する。アトラクションやレストランなどは入場者数を制限するほか、屋内アトラクションを一部制限・休止またはプログラムを変更。行列ができた場合には、お客に間隔をあけるように声掛けをするという。さらにテーブルやイスなどの数を減らし、間隔をあけて設置する。

 スタッフは予防対策として、体温測定や手指消毒のほかに、マスク、手袋、フェイスシールドなどを着用。「ゲストの皆さまとスタッフの安全と健康を最優先に、可能な限り安心してご来園いただくための安全対策や衛生環境を整え、感染拡大の防止に細心の注意を払い運営していく」(レゴランド・ジャパン・リゾート)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間