ミズノ、水着を使ったマスク24種類・87万枚を発売第二弾

» 2020年06月19日 07時05分 公開
[ITmedia]

 ミズノは水着や陸上ウエアの素材を採用したマウスカバー24種類・87万枚と、接触涼感素材「アイスタッチ」マウスカバー4種類・70万枚を発売する。専用サイトで6月19日12時から6月29日10時まで抽選申し込みを受け付ける。購入は1人合計6枚まで、発送は7月下旬から順次開始する。

第二弾のマウスカバー(出典:ミズノ)

 第二弾のマウスカバーは、予想を大幅に上回る申し込みがあったため、サーバ停止によって受付を一時中断していた。同社は新たなシステムを構築し、販売数も当初5万枚だったが、87万枚に増やす。

 素材は水着や陸上ウエアで使用している伸縮性に優れたものを使用。内側には「ミズノ独自の肌触りのよいソフトな素材を使用し、フェイスラインを優しく包み込む設計のため顔にフィットしストレスが少なく、飛沫拡散を抑制する」(同社)とのこと。繰り返し手洗い洗濯が可能で、サイズはS・M・Lを展開している。価格は無地935円、プリント990円(いずれも税込)。

 また、熱を素早く逃す「アイスタッチ」マウスカバーも発売する。マウスカバーの内側にミズノ独自の夏向け素材を使用していて、「熱放散がよいため、肌に触れたとき心地よい清涼感ある着け心地」(同社)だという。

「アイスタッチ」マウスカバー(出典:ミズノ)

 外側はスポーツウエアで使用している伸縮性に優れた素材を使用。繰り返し手洗い洗濯が可能で、サイズはS・M・Lを展開している。価格は1320円。

「アイスタッチ」マウスカバーの構造(出典:ミズノ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.