JTが1000円の「ピース」を限定発売 ブランド75周年平型缶入り

» 2020年12月09日 17時50分 公開
[ITmedia]

 日本たばこ産業(JT)は、ピースブランドから「ピース・オリジン・オブ・バージニア・リーフ」を2021年1月13日に数量限定で発売する。価格は20本入り1000円(税込)で、一部のたばこ販売店やオンラインショップで販売する。

「ピース・オリジン・オブ・バージニア・リーフ」(出所:プレスリリース)

 ピース・オリジン・オブ・バージニア・リーフは、米バージニア州とノースカロライナ州にまたがるオールドベルト地方産のバージニア葉のみを100%使用している。また、パッケージには地図のデザインを採用。バージニア葉の原点である米国と、ピースブランドの誕生地である日本とのつながりを表現した。

ゴールドの平型缶入り(出所:プレスリリース)

 1946年1月に発売したピースは、21年に誕生75周年を迎える同社のロングセラー商品だ。特徴的な紺地に金鳩を描いたパッケージは、シェルグループやナビスコのロゴなどを手掛けた米国のデザイナー、レイモンド・ローウィが作成。52年からパッケージデザインとして採用している。

 高度経済成長期には、東京オリンピックや商工業、芸術文化、科学技術などの行事を記念した特別パッケージが製作された。

商品概要(出所:プレスリリース)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.