日本たばこ産業(JT)は、ピースブランドから「ピース・オリジン・オブ・バージニア・リーフ」を2021年1月13日に数量限定で発売する。価格は20本入り1000円(税込)で、一部のたばこ販売店やオンラインショップで販売する。
ピース・オリジン・オブ・バージニア・リーフは、米バージニア州とノースカロライナ州にまたがるオールドベルト地方産のバージニア葉のみを100%使用している。また、パッケージには地図のデザインを採用。バージニア葉の原点である米国と、ピースブランドの誕生地である日本とのつながりを表現した。
1946年1月に発売したピースは、21年に誕生75周年を迎える同社のロングセラー商品だ。特徴的な紺地に金鳩を描いたパッケージは、シェルグループやナビスコのロゴなどを手掛けた米国のデザイナー、レイモンド・ローウィが作成。52年からパッケージデザインとして採用している。
高度経済成長期には、東京オリンピックや商工業、芸術文化、科学技術などの行事を記念した特別パッケージが製作された。
20年版、ビジネスパーソンの平均年収ランキング
JTが「キャメル・シガー」の2銘柄を380円で発売
フィリップ モリス ジャパン、「アイコス」の新色発売 プレゼント需要を狙う
JT、「アメスピ」4銘柄を14本入り400円で販売 現行20本入りは廃止
JT、コンパクトサイズの「プルーム・テック・プラス」発売 たばこカプセルの残量が分かるディスプレイも搭載Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング