3分Biz.
ニュース
» 2021年02月01日 17時55分 公開

楽天モバイル申し込みWebサイトに障害 申込み殺到のため

楽天モバイルのWebサイトが1月31日からつながりにくい状況が続いている。楽天モバイルは「現在、多くのお客さまよりお申し込みをいただいているため、一部の申込みが完了しにくい状況が発生している」としている。

[ITmedia]

 楽天モバイルのWebサイトが1月31日からつながりにくい状況が続いている。楽天モバイルは「現在、多くのお客さまよりお申し込みをいただいているため、一部の申し込みが完了しにくい状況が発生している」としている。

2月1日早朝時点では、紹介クーポンの利用など一部機能を制限していた(楽天モバイルWebページ)

 2月1日午後の時点で、障害は徐々に復旧しているが、アクセスの状況次第で、引き続き申し込みがしにくい状況が発生する可能性があるという。通話やデータ通信など、申し込み以外のサービスへの影響はない。

 楽天モバイルは、1月29日に最低ゼロ円、最大2980円(税抜)で利用できる新プランを発表した。申し込みから1年間は基本料金無料で利用できるキャンペーンを提供しているが、上限人数まで残り80万人だということを明らかにしたばかりだった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -