Clubhouseを認知している人の興味のあるルームジャンルは、芸能人・有名人が約26%と最も高く、次いで音楽や友達・知り合いが話しているルームと続く。4位以降も全体的にエンタメ、趣味のジャンルが多くランクインする結果となった。
一方、Clubhouseを現在利用している人で興味が高かったジャンルは知識・教養・教育となっており、次いで音楽、芸能人・有名人と続く。 また、8位にもビジネス、政治が入っていることから、自分の知識や教養を広げられるようなルームに興味を持って利用している人も多いことがうかがえる。
Clubhouseは新たなSNSとして急速に注目され始め利用者が急増している。しかし一方で、今後ユーザーが増加すればClubhouse最大の魅力である招待制の意義は薄らいでいく矛盾を抱えている。今後、Clubhouseがどのように日本でビジネス戦略を展開していくのか注目が集まる。
帝国ホテル、月額36万円で「ホテルに住む」サブスク発表 食事や洗濯も定額
星野リゾート星野佳路代表が“倒産確率”を公表した理由 「組織を強くするマネジメント」とは?
星野リゾート星野佳路代表に聞く マイクロツーリズム成功の秘訣とポストコロナへの施策
首都圏で「住みここちがいい沿線」ランキング 目黒線や東横線を抑えて1位となったのは?
神奈川県の住みここちランキング 2位「葉山」、3位「横浜市青葉区」を抑えて1位となったのは?
千葉県の住みここちランキング、2位「浦安市」を抑えて1位となった街は?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
日本の「都市力」ランキング 3位は福岡市、2位は大阪市……1位は?
東京の住みここちランキング 1位は?
2021年版「住みたい田舎」ランキング発表 コロナ禍で地方移住の熱高まるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング