年収1000万以上のネオ富裕層が住みたい街ランキング(1/2 ページ)

» 2021年03月26日 14時40分 公開
[ITmedia]

 年収1000万円以上の人が賃貸で実際に住んでいる街はどこなのか。GAテクノロジーズが運営するRENOSYが、実際の成約物件を集計したところ、その実態が明らかになった。

イメージ(写真提供:ゲッティイメージズ)

 10位は港区の芝浦。田町駅から徒歩圏内にあるタワーマンションへの需要からランクインした。このところ、大型の高層マンションが建設されたことで変化が起きている。

 9位は港区の高輪だった。西側は白金高輪駅から高輪台駅、東側は品川駅から泉岳寺駅に接する。JR山手線の高輪ゲートウェイ駅の開発も進んでおり、今後の人気にも変化がありそうだ。

 8位は港区の六本木。外資系企業やベンチャー企業が集まるオフィス街でもあり、六本木ヒルズを擁する観光地でもある。現在、六本木と虎ノ門の中間地点にて「虎ノ門・麻布台プロジェクト」が進行中だ。

 7位は新宿区の西新宿だった。新宿区の中のオフィス街であり、ここ10年ほどで、オフィスビルと隣接したマンションに人気が集まっているという。

 6位は渋谷区の神宮前。「渋谷に近く、かつ落ち着ける場所に住みたい」(RENOSY)という根強い人気がある。

 5位は港区の海岸。浜松町駅から竹芝駅、日の出駅、芝浦ふ頭駅を含むエリアとなる。2020年に「ポートシティ竹芝」が再開発でオープンした。特に東京駅周辺勤務の人たちに人気だ。

 4位は港区の赤坂だった。都心の中心部で、車移動でも移動しやすい。東京商工リサーチの390万社の代表者データによる「社長の住む街ランキング」でも2020年のトップだった。「新型コロナウイルスで、2位、3位のエリアの物件の動きが活発だった」(RENOSY)ため、赤坂は4位に落ち着いた。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.