満足度の高い中古車販売店ランキング 3位「ビッグモーター」、2位「カーセブン」、1位は?オリコンが調査(2/2 ページ)

» 2021年05月10日 05時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

メーカー系中古車販売店の順位は?

 メーカー系中古車販売店の総合ランキングでは、「トヨタ販売店」が1位となった。

 「店の雰囲気・清潔さ」「中古車の充実さ」「中古車の品質」「担当者の対応力」「購入手続き」「アフターサービス」の6項目で1位になった。特に、「担当者の対応力」では、79.2点と高評価を獲得した。

メーカー系中古車販売店の総合ランキング(出所:リリース)

 トヨタ販売店の利用者からは「予算、仕様、時間的制約などを総合的に考慮してピッタリの一台を親身になって探してくれた。特に納期の観点から中古車を選ぶことに対する注意点をお客の立場で助言してくれた」(40代・男性)や「こちらの希望をくんだ上で候補をいくらか提示してもらい、それぞれのよさを教えてもらえた。こちらの立場を考慮してどの車がよいか一緒に考えてもらえてよかった」(40代・女性)といった声が寄せられた。

 総合ランキングの2位は「三菱販売店」で、3位は「ダイハツ販売店」だった。

メーカー系中古車販売店の各項目のランキング(出所:リリース)

 本調査におけるメーカー系中古車販売店の定義は、「自社ブランド以外の車種を取り扱っている」「実店舗で販売をしている」「特定地域のみではなく、チェーン展開をしている」の全てを満たしていること。調査期間は1月28日〜2月4日で、4109人から回答を得た。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.