外食大手FOOD&LIFE COMPANIESは5月14日から、グループの「スシロー」や「京樽」など5ブランド合同のキャンペーン「あっぱれ、日本!超すし祭」を開催する。ブランド横断の取り組みは同社初となる。グローバルサプライチェーンの調達力を最大限活用し、集客を図るのが狙い。
今回のキャンペーンには、国内外のスシロー、京樽、海鮮三崎港など約900店舗が参加する。同社にとっては、史上最大規模のキャンペーンとなる。
共通して使用するのは、「八洲水産」(静岡市)のまぐろ、「オカムラ食品工業」(青森市)のサーモン、「小浜水産グループ」(鹿児島県垂水市)のかんぱちとひらまさ。近年、FOOD&LIFE COMPANIESは安定して高品質な原料を仕入れるため、国内の生産者との協業を強化しており、その調達力を生かす。
スシローでは、「天然本鮪と天然インド鮪 食べ比べ」(1078円)、「青森県産生サーモン」「極上黒潮かんぱち」(いずれも110円)などを提供する。
また、テークアウト需要が高まっていることを踏まえ、専用の持ち帰りセットである「極上黒潮かんぱち6貫」や「青森県産生サーモン6貫」(いずれも660円)を用意した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング