顧客の反応可視化ツールを提供するスパコロ(東京都港区)は、全国20〜60代の2255人を対象に実施した「次世代自動車についての調査」の結果を発表した。
「エコだと思うカーブランド」を聞いたところ、1位はトヨタ(46.8%)だった。2位は日産(31.5%)、3位がホンダ(18.9%)という結果に。上位に国産ブランドがひしめく中、4位にテスラがランクインしている。テスラは徐々にエコなカーブランドとして認知され始めてきたようだ。
「新しく車を購入・買い替える場合、環境にやさしい車(次世代自動車)とガソリン車のどちらを買いたいと考えるか?(価格を考慮しない場合)」と聞いたところ、「環境にやさしい車」と回答した人の合計は74.7%だった。
一方で「ガソリン車」と回答した人の割合は25.3%。価格を気にしなくていいならば4人に3人は「環境にやさしい車」を買いたいと考えているようだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング