トヨタ車のドライバー477人に、次世代自動車に乗り換える場合のブランド選好について聞いたところ、67.5%がトヨタ車に乗り続ける、32.5%が他ブランドに乗り換えるという結果となった。
トヨタ車以外のブランドの内訳では、1位日産(21.3%)、2位ホンダ(11.6%)、3位レクサス(6.5%)だった。
近い将来、米国のアップルやグーグル、ソニーが自動車産業に参入するのではないかという指摘がある。そこで「新規参入したら乗りたいブランド」を調査したところ、1位が「Apple」(15.5%)、2位が「Sony」(13.9%)、3位が「Panasonic」(10.3%)、4位が「Google」(8.4%)、5位が「SHARP」(4.1%)だった。
今回の調査は5月7日、インターネット上で実施した。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
時短せず「ノーマスク」で接客する店も 「ナメんじゃねーよ!!」と怒る“反逆飲食店”の言い分
コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング