トヨタ車のドライバー477人に、次世代自動車に乗り換える場合のブランド選好について聞いたところ、67.5%がトヨタ車に乗り続ける、32.5%が他ブランドに乗り換えるという結果となった。
トヨタ車以外のブランドの内訳では、1位日産(21.3%)、2位ホンダ(11.6%)、3位レクサス(6.5%)だった。
近い将来、米国のアップルやグーグル、ソニーが自動車産業に参入するのではないかという指摘がある。そこで「新規参入したら乗りたいブランド」を調査したところ、1位が「Apple」(15.5%)、2位が「Sony」(13.9%)、3位が「Panasonic」(10.3%)、4位が「Google」(8.4%)、5位が「SHARP」(4.1%)だった。
今回の調査は5月7日、インターネット上で実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング