「カー用品店」における顧客満足度総合1位は「オートバックス」――oricon ME(東京都港区)が初めて実施した調査で明らかになった。
オートバックスの総合得点は74.0点だった。評価項目別ランキングでは9項目中5項目で1位を獲得。特に、駐車場・駐輪場などの利便性も含めた立地・アクセスや営業時間に関する評価項目の「店の利用のしやすさ」では、76.3点の高評価を獲得している。
オートバックスの利用者からは「オイル交換などの一部のサービスはアプリで予約することができ、待ち時間がほとんどなく、すぐに作業が終わる。また、会員になるとオイル交換やワイパーゴム交換の工賃が無料になるところも魅力」(30代・男性)、「受付の段階で、的確に要望を把握してもらえるのが良かった」(50代・女性)といった声が寄せられた。
総合2位は「ジェームス」(73.7点)で、評価項目別ランキングでは9項目中4項目で1位を獲得。利用者からは「作業場が待合室からよく見えるため、安心・納得して利用できる」(40代・男性)といった意見があった。
総合3位は「イエローハット」(71.5点)で、利用者からは「赤ちゃんを連れて行ったとき、ベビースペースがあり助かった(30代・女性)」などのコメントがあった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング