ニュース
» 2021年06月03日 10時58分 公開

満足度の高い「カー用品店」ランキング 3位「イエローハット」、2位「ジェームス」、1位は?オリコンが調査(1/2 ページ)

oricon ME)は、「カー用品店」における顧客満足度調査の結果を発表した。1位になったのは?

[秋月かほ,ITmedia]

 「カー用品店」における顧客満足度総合1位は「オートバックス」――oricon ME(東京都港区)が初めて実施した調査で明らかになった。


車を運転する女性 満足度の高いカー用品店とは(ぱくたそより)

 オートバックスの総合得点は74.0点だった。評価項目別ランキングでは9項目中5項目で1位を獲得。特に、駐車場・駐輪場などの利便性も含めた立地・アクセスや営業時間に関する評価項目の「店の利用のしやすさ」では、76.3点の高評価を獲得している。


カー用品店 総合ランキング カー用品店 総合ランキング(以下リリースより)

 オートバックスの利用者からは「オイル交換などの一部のサービスはアプリで予約することができ、待ち時間がほとんどなく、すぐに作業が終わる。また、会員になるとオイル交換やワイパーゴム交換の工賃が無料になるところも魅力」(30代・男性)、「受付の段階で、的確に要望を把握してもらえるのが良かった」(50代・女性)といった声が寄せられた。


カー用品店 評価項目別ランキング カー用品店 評価項目別ランキング

 総合2位は「ジェームス」(73.7点)で、評価項目別ランキングでは9項目中4項目で1位を獲得。利用者からは「作業場が待合室からよく見えるため、安心・納得して利用できる」(40代・男性)といった意見があった。

 総合3位は「イエローハット」(71.5点)で、利用者からは「赤ちゃんを連れて行ったとき、ベビースペースがあり助かった(30代・女性)」などのコメントがあった。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -