「カー用品店」における顧客満足度総合1位は「オートバックス」――oricon ME(東京都港区)が初めて実施した調査で明らかになった。
オートバックスの総合得点は74.0点だった。評価項目別ランキングでは9項目中5項目で1位を獲得。特に、駐車場・駐輪場などの利便性も含めた立地・アクセスや営業時間に関する評価項目の「店の利用のしやすさ」では、76.3点の高評価を獲得している。
オートバックスの利用者からは「オイル交換などの一部のサービスはアプリで予約することができ、待ち時間がほとんどなく、すぐに作業が終わる。また、会員になるとオイル交換やワイパーゴム交換の工賃が無料になるところも魅力」(30代・男性)、「受付の段階で、的確に要望を把握してもらえるのが良かった」(50代・女性)といった声が寄せられた。
総合2位は「ジェームス」(73.7点)で、評価項目別ランキングでは9項目中4項目で1位を獲得。利用者からは「作業場が待合室からよく見えるため、安心・納得して利用できる」(40代・男性)といった意見があった。
総合3位は「イエローハット」(71.5点)で、利用者からは「赤ちゃんを連れて行ったとき、ベビースペースがあり助かった(30代・女性)」などのコメントがあった。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
「エコだと思うカーブランド」ランキング 4位「テスラ」、3位「ホンダ」、1位と2位は?
「最上位校」の就職人気企業ランキング “総合商社一強”が崩れる一方で順位を上げた企業は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング