店舗面積は約380平米で、1階と2階合わせて166人分の座席を用意した。1階には、テーブル席とカウンターだけでなく、テレビを見ながら食事ができるハーフスタンディングエリアもある。
もともと、ミールワークスはこの店舗でラテン料理を提供していた。オープンするのは夕方以降(平日)で、店内は薄暗い雰囲気だったという。同社の小島一生社長は「店内を明るくして、気軽に仲間とワイワイ盛り上がれるようにした」と説明する。
深酒をする客は減少傾向にあるため、お酒をそれほど飲まない層でも楽しめるように、写真映えするサワーやノンアルコールカクテルなどを充実させた。また、コロナ禍で持ち帰り需要が高まっているため、テークアウト商品も販売する。
テレワークが普及したとはいえ、出勤するビジネスパーソンはまだまだ多い。コロナが収束した後、飲み会需要はある程度復活すると見込まれるが、同店のビジネスモデルは支持されるか。
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