3分Biz.
ニュース
» 2021年06月04日 16時45分 公開

ニトリと島忠 融合型新店舗は「ニトリホームズ」 6月11日オープン「島忠」名称の店舗は今後リニューアル

ニトリホールディングスは、経営統合したホームセンター大手「島忠」との初の融合型店舗を6月11日にオープンすると発表した。

[ITmedia]

 ニトリホールディングス(HD)は、経営統合したホームセンター大手「島忠」との初の融合型店舗を6月11日にオープンすると発表した。

ニトリホームズ外観イメージ(出所:プレスリリース)

 さいたま市にある島忠の「ホームズ宮原店」を改装し、「ニトリホームズ 宮原店」としてリニューアルする。同店は、1階がホームセンター、2階はニトリと島忠の家具・ホームファッションを展開。ニトリと島忠のほぼ全ての商品を取り扱い、同グループ初の「新たなトータルコーディネート店舗」として展開するという。

ニトリホームズロゴ(出所:プレスリリース)

 ニトリHDは、今後の島忠の店舗展開として、社名・商号としての「島忠」は維持するものの、「島忠」名称での出店は予定しないと説明。両店のほぼ全ての商品を取りそろえた「ニトリホームズ」を増やしていく考えを示した。

 島忠はこれまで、「島忠」「エッサン」「ホームズ」「島忠ホームズ」といった主に4種の店舗名で展開してきた。今後は、店舗規模や品ぞろえによって「ニトリホームズ」もしくは「ホームズ」の名称で出店する。また、既存の「島忠」名称の店舗は、リニューアルのタイミングで「ニトリホームズ」「ホームズ」へと変更する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -