より集中することを目的につくられた「Concentrate & Coffee break」には、1人で作業できる席が多く設けられている。周囲の視線を遮ることができる4席のボックスシートにWeb会議や電話で利用できる2つのフォンブースも設置。
ボックスシートは特に利用者が多く、この日もすべての席が使用中だった。フォンブースは1回2時間の予約制とのこと。本格的なコーヒーマシーンも備え、集中タイムとリラックスタイムの切り替えもしやすそうだ。
ひな壇状の座席と鏡張りの壁に、プロジェクターも設置されている「Chill & Relax」。あまりワークスペースらしさはないが、ゆったりめのクッションを持ち込めば、リラックスして仕事ができそうだ。
仕事用途だけでなく、映画鑑賞などにも利用されている。リモートワーカーは運動不足になりがちなので、ヨガマットなどを持ち込んで体を動かしても良いかもしれない。
真っ先に変えるべきは日本人の「思考」 オードリー・タンが貫く「透明性」と「多様性」
トイレ界のスタバを目指す! 東南アジアに広がる「1回33円」の有料トイレ
コロナ禍で売上は1.5倍! 耳をふさがない「骨伝導ヘッドフォン」は何がスゴいのか
入居待ち6500人! デンマーク発のコンテナ住宅が熱望される理由
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング