ビットコイン急騰、420万円に アマゾンやツイッターが導入のニュース

» 2021年07月26日 12時44分 公開
[ITmedia]

 4月に700万円を超え天井を付けた後、下落基調が続いていたビットコインが7月26日、急騰し420万円を超えた。前日比で約10%の上昇となった。

過去1カ月のビットコイン価格の推移(bitFlyer)

 米アマゾンがビットコインを使った決済の導入準備をしているというニュースが好感された。早ければ2021年末までにビットコイン決済を開始するほか、22年にも独自仮想通貨を発行する予定があるという。

 また24日には、米ツイッターのジャック・ドーシーCEOが決算説明会で、Twitterの関連サービスにビットコインを導入する考えを明かした。テスラ車の購入にビットコインの利用を可能にしたあと、温暖化懸念から利用を中断したテスラも、改めて将来の可能性に触れた。21日のオンラインパネルディスカッションに出演したイーロン・マスクCEOは、仮想通貨の採掘に使用される電力の50%が再生可能エネルギーになった時点で、ビットコイン利用を再開する可能性が高いと述べている。

過去1年のビットコイン価格の推移(bitFlyer)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.