クレカ満足度調査 2年連続のトップは? J.D.パワー調査(1/2 ページ)

» 2021年08月24日 15時15分 公開
[ITmedia]

 J.D.パワーは8月24日、「2021年クレジットカード顧客満足度調査」結果を発表した。それによると、年会費無料部門においては2年連続で楽天カードがトップとなった。また、年会1万円未満部門ではエポスカードが4年連続のトップ、1万〜2万円未満部門では楽天カードが4年連続でトップだった。年会費2万円以上のハイクラスカードでは、エポスカードがトップだった。

年会費無料部門の満足度(満点1000ポイント)

年会費無料部門(対象12ブランド)

  1. 楽天カード(680ポイント) 「ポイントプログラム」ファクターで最高評価
  2. JCBカード(670ポイント) 「クレジット機能」「会員向けサービス/特典」の2ファクターで最高評価
  3. オリコカード(656ポイント) 「手続き・サポート」ファクターで最高評価

年会費1万円未満部門(対象12ブランド)

  1. エポスカード(704ポイント) 「クレジット機能」「年会費」の2ファクターで最高評価
  2. 楽天カード(660ポイント) 「ポイントプログラム」「会員向けサービス/特典」の2ファクターで最高評価
  3. au PAYカード(648ポイント)

年会費1万〜2万円未満部門(対象9ブランド)

  1. 楽天カード(682ポイント) 「クレジット機能」「ポイントプログラム」「会員向けサービス/特典」「手続き・サポート」の4ファクターで最高評価
  2. dカード(658ポイント)
  3. au PAYカード(656ポイント)

年会費2万円以上部門(対象4ブランド)

  1. エポスカード(689ポイント) 「ポイントプログラム」「年会費」の2ファクターで最高評価
  2. アメリカン・エキスプレス(678ポイント) 「クレジット機能」「会員向けサービス/特典」の2ファクターで最高評価
  3. JCBカード(675ポイント) 「手続き・サポート」ファクターで最高評価
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.