3分Biz.
ニュース
» 2021年09月03日 10時10分 公開

タカラトミー、DIYをテーマにしたトミカ発売電動ドライバーを付属

タカラトミーが、DIYをテーマにしたプレイセット「トミカDIY」を発売する。

[カワブチカズキ,ITmedia]

 タカラトミーは10月16日、展開するミニカー「トミカ」から、DIYをテーマにしたプレイセット「トミカDIY」を発売する。おうち時間を楽しむ方法としてDIYの人気が高まる中、大人のまねをしてやってみたいという好奇心を育む商品として訴求する。

トミカ トミカ 「くみかえアクション!キャリアカー&カーゴジェットセット」を発売(以下、リリースより)

 トミカDIYの第一弾となる「くみかえアクション!キャリアカー&カーゴジェットセット」は、付属の電動ドライバーを使って、乗り物の「組み立て」「組み替え」「分解」をできるようにした。また、「ミニカーと連動したアクション」も可能とし、組み立てとミニカー遊びの両方を楽しめるように工夫した。

トミカ 組み立てや組み換え、分解ができる

 本商品では電動ドライバーを付属し遊びの幅を広げた。組み立ては赤・緑・黄のネジを使って簡単にできるようにし、本物のドライバーのようにネジを緩めて分解することも可能とした。また、キャリアカーを分解し、パーツを組み替えてカーゴジェットを作るといった、組み替え遊びもできるようにした。

 組み立てたキャリアカーやカーゴジェットの上部にある「アクションボルト」を回せば、一斉にトミカが発車するなど、ミニカーとの連動も楽しめる。電動ドライバーとネジは未就学児でも安全に使えるように設計されており、タカラトミーは「子どもの好奇心や挑戦したい気持ちを育めるように工夫した」としている。

トミカ 「アクションボルト」を回せば一斉にトミカが発車する

 「くみかえアクション!キャリアカー&カーゴジェットセット」は、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、トミカ専門店「トミカショップ」、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などで販売する。価格は6600円。

トミカトミカ 左から「カーゴジェット」「キャリアカー」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -