2011年の米国・ハワイへの出店を皮切りに、中国、ロシア、台湾、インドネシアなど国内外に1000店舗以上を展開する丸亀製麺(神戸市)。21年7月には、英国・ロンドン1号店をオープン、同時に欧州展開を本格化すると発表し、話題を呼んだ。
コロナ禍真っ只中のオープンにもかかわらず、初日は開店前から約100人が行列。それから約1カ月が経過した現在もいまだ行列が続き、売り上げは右肩上がりだという。
世界的に不安定な情勢のなか、なぜ丸亀製麺は欧州に焦点を当てるのか。同店を運営するトリドールホールディングスの常務取締役 兼 海外事業本部の杉山孝史本部長に、その狙いを聞いた。
前年比130% 6個入りの「冷凍たこ焼き」が、売れているワケ
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
トイレの個室に「使用時間」を表示 で、どうなったのか?
“売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのか
「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング