3分Biz.
ニュース
» 2021年09月06日 14時10分 公開

養老乃瀧、「燗酒セット」発売 オリジナル“とっくり”と“酒燗器”で巣ごもり需要狙う自宅で居酒屋気分

居酒屋チェーンを展開する養老乃瀧が、オリジナルとっくりをセットにした燗酒セットを発売した。

[ITmedia]

 居酒屋チェーンを展開する養老乃瀧が、オリジナルとっくりをセットにした燗酒セットを発売した。コロナ禍での時短営業などが続く中、自宅で居酒屋気分が味わえる商品として展開し、巣ごもり需要の取り込みを図る。

熱燗 養老乃瀧が燗酒セット発売(出所:プレスリリース)

 同商品は、「白鶴山田錦(特別純米酒)」720ミリリットル1本と、養老乃瀧特製の「鶏と生姜の辛味噌漬け(瓶詰)」2個とあわせて、養老乃瀧の店舗で使われている「オリジナルとっくり」「おちょこ」「酒燗器」をセットとした。

 酒燗器は「人肌燗・上燗・熱燗・飛切燗」の4つの温度調節ができるようにし、自宅にいながら、好みの温度で燗酒を楽しめるようにした。価格は9980円で、同社のオンラインショップ「養老マルシェ」で販売している。

熱燗 セット商品(出所:プレスリリース)

 コロナ禍で厳しい状況が続く外食業界だが、各企業が巣ごもり需要の獲得を狙ったアイデア商品を展開している。7月には串カツ田中が、卓上フライヤーと冷凍串カツをセットにした商品を発売。100台限定でオンラインショップで販売したところ、先行予約分を含め数時間で完売したとして話題となった。

熱燗 串カツ田中のセット商品はすぐに完売(出所:プレスリリース)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -