3分Biz.
ニュース
» 2021年09月07日 11時00分 公開

かっぱ寿司の「超進化型テークアウト」 自宅で寿司屋を再現する「回転レーン」のレンタルを拡充 18店舗で展開

かっぱ寿司を手がけるカッパ・クリエイトは、自宅で回転すしを体験できる「レンタル回転レーン」のサービスを拡充した。どのようなサービスなのか? 特徴を見てみよう。

[コネムラメグミ,ITmedia]

 かっぱ寿司を手掛けるカッパ・クリエイトは自宅で回転すしを体験できる「レンタル回転レーン」のサービスを拡充した。自宅でも店舗にいるように楽しめる新しい形のテークアウトを提供し、コロナ禍での売上拡大を狙う。

「レンタル回転レーン」サービスとは?(出所:リリース、以下同)

 「レンタル回転レーン」は、レーンを貸出し、自宅で回転寿司店を再現できる「超進化型テークアウト」。コロナ禍で店内飲食が避けられる中、回転レーンにより店舗にいるような特別感を作り出せるようにした。

 2021年5月より一部店舗にてサービスを展開していたが、本サービスの実施エリア外から利用を希望する声が多くあった。現在は、8月末から実施店舗を10店舗増やし、合計18店舗でレンタルサービスに対応している。

自宅で回転寿司を楽しむことができる

 また、利用目的に合わせたレンタル時間別のプランを3つに増やした。これまでの1泊2日で翌日午後9時までに返却する「ゆったりプラン」(3300円)に加え、当日貸し出し限定で閉店時間までに返却する「ライトプラン」(2200円)、1泊2日で翌日午前11時までに返却する「スタンダードプラン」(2750円)を新たに開始した。

 かっぱ寿司の皿を貸し出すことで、持ち帰った寿司を回転レーンに乗せてお店気分を味わえるような工夫も施している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -